博士学生のLife Hack

博士学生のLife Hack

博士課程の日々を効率化するためのあれこれ。と趣味のログ。

オードリーのオールナイトニッポン登場人物まとめ【ビギナー向け】

f:id:dr_lifehack:20170930124557j:plain

明日はオードリーのオールナイトニッポン(ANN)、スペシャルウィークですね。

ゲストは松本明子さん。本当にNGがないのか楽しみ。

 

僕は2010年後半くらいからのリトルトゥース*1で、(寝落ちもしばしばだが)ほぼ毎回聴いている。

 

今回は、最近聴き始めたリトルトゥース向けに最近の放送に登場している人物をまとめてみたい。どんな人なのかなーって想像しながら聴くのも楽しいけどね。

 

最近登場している人々

ビッグトゥース、ミドルトゥース

春日さん、若林さん。アンタッチャブルザキヤマさんが勝手に命名。

 

オカダさん

オードリーのマネージャー。

ラーメン通として、2017/8/6のスクール革命にも登場。二郎系の「ラーメン富士丸 西新井大師店」を紹介した際、取材時間を無視してラーメンを貪るオカダさんの姿を見たオードリー春日に「ラーメンサイコ」と命名された。

 

ビックスモールン

お笑いコンビ。オードリーと同じケイダッシュステージ所属。ボディアートと自称するアクロバティックな形態模写(組体操)を武器としてニューヨーク・アポロシアターのオーディションに挑戦。その模様が放送内でも度々語られている。

 

ゴンちゃん

お笑いコンビ・ビックスモールンの大きい方。青い方。アフロ。若林さんと海外旅行に出かけた際は、通訳担当としても活躍。歯ぎしりがひどい。

 

チロ

お笑いコンビ・ビックスモールンの小さい方。オレンジの方。おかっぱ。ポケモンGOにドハマリ中。

 

パラちゃん、P

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー中川パラダイス。春日さんのことを「師匠」とよぶ。春日さんは中川パラダイスを「P」と呼ぶ場合がある。二人はプライベートで出かける仲。

 

コマル

春日さんが「狙っている女」。ドッグカフェの店員。

 

ミズグチD、ミズグッチャン

とんぱちオードリーなどを担当する番組ディレクター。春日さんと親しく、プライベートでしばしば出かけている様子。

 

ルシファー吉岡

ピン芸人。2016年R-1グランプリ決勝進出。そのネタを見た若林さんが目をつけ、その後交流がはじまった(はず)。

 

まとめ

オードリーANNで最近話題に上がる人物をかんたんにまとめました。

(徐々に追記予定)

 

radikoのタイムフリーはこちら

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20170827010000

 

▼若林さんのキューバ一人旅の模様はこちら。

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
 

「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬とメディアの犬」でもおなじみ。

*1:オードリーANNリスナーの意