博士学生のLife Hack

博士学生のLife Hack

博士課程の日々を効率化するためのあれこれ。と趣味のログ。

ふと思い出して無性に見たくなるネタたち【オードリー若林・アルコ&ピース・ナイツ・巨匠】

サツマカワRPGのネタが頭から離れない。

dr-lifehack.hatenablog.com

 

初めて見るタイプのネタ=他との差別化がされているネタは、ふと無性に見たくなるものだ。今回は、そんなネタたちをご紹介したい。

 

オードリー若林 「若ちゃんピン野球教室」

若林さんのピンネタってこれ以外にあるかな?

小気味よく挟む毒舌に若林さんらしさが滲み出ていて、リトルトゥースとしてはたまらない。

f:id:dr_lifehack:20170906235004j:plain

オードリー DVD

 

アルコ&ピース 「忍者」

THE MANZAI 2012で披露し、最終決戦進出を決めたネタ。

漫才の枠組みを破壊した名作であり、茶番。今後誰もマネ出来ないだろう。

f:id:dr_lifehack:20170906235725j:plain

博愛 [DVD]

 

ナイツ 「オラこんなネタいやだ」

ツッコミの土屋がボケ続ける。ボケの塙がツッコミ続ける。でも実は塙がボケてて土屋がツッコんでいるような気もする。ヤホーだけじゃない。

 

巨匠 「おじさんを作るおじさん」

パチンコ玉を競馬新聞で包んでおじさんを作るおじさんのコント。解散してしまったようで残念だが、ピンで続けている岡野さんの健在ぶりを内村てらすで見られて幸せだった。

 

おまけ

カラーボトル 「10年20年」

オードリーANNといえばこの曲。


カラーボトル「10年20年」

 

アナログフィッシュ 「SHOWがはじまるよ」

オードリーのまんざいたのしいのテーマ曲。

SHOWがはじまるよ

SHOWがはじまるよ

 

 

おわりに

僕がふと無性に見たくなるネタたちを簡単にまとめました。

 

笑うとスッキリするよ。

 

f:id:dr_lifehack:20170907011607j:plain

オードリーのまんざいたのしい 【Loppi HMV 限定発売】

 

 

お読みいただきありがとうございました。