博士学生のLife Hack

博士学生のLife Hack

博士課程の日々を効率化するためのあれこれ。と趣味のログ。

横幅70mm未満。AQUOS R compact、SIMフリー版出ないかな…。

 f:id:dr_lifehack:20171017232536j:plain

小型スマホに乗り換えようとかれこれ半年ほど新製品をウォッチしています。

9月のはじめに自分用のメモとして機種変候補をまとめましたが、どれも決め手に欠ける現状。

dr-lifehack.hatenablog.com

 

そんななか、SHARPから横幅66 mmというAQUOS R compactが発表。

www.sharp.co.jp

横幅70 mm未満を自分の中の基準にしていたので、その点はクリア。9.6 mmというしっかりとした厚みは小型スマホの宿命でしょうか。

 

 発売日や価格などは未定ですが、2017年冬モデルと称していることから、近日中にキャリアモデルとしての発表がありそうです。

シャープが三辺超狭額縁スマホAQUOS R Compact発表。4.9インチフリーフォームパネルを採用 - Engadget 日本版

AQUOS R(compactではない)は結局docomoausoftbankモデルでしか出なかったみたいなので、compactのSIMフリー版も望みは薄いのかもしれないですが、SHARPは過去にSIMフリーの小型スマホを出していますし、ほんのちょーっとだけ期待して待っときます。

 

www.sharp.co.jp