博士学生のLife Hack

博士学生のLife Hack

博士課程の日々を効率化するためのあれこれ。と趣味のログ。

登下校時の防寒にインナーダウンベストがオススメ【TAION Vネック インナーダウンベスト】

f:id:dr_lifehack:20180211231545j:plain

最低気温が氷点下になるこの時期、自転車で20分弱の道のりで毎日寒い思いをしています。

ヒートテックインナー、ヒートテックフリース、パーカー、フード付きジャンパーと着込んでいるつもりでも、冷えのせいかみぞおちのあたりが震えてたまりません。

さらなる防寒を求め、ダウンジャケットの購入が頭をよぎりましたが、今から冬物を買う時期でもなく…。

 

そこで、薄手のダウンベストを導入してみました。

有名どころはユニクロのウルトラライトダウンベストだと思いますが、今やユニクロの代名詞的存在になっていることもあり、いわゆるユニバレが怖い。

少し安く手に入ることも考慮して、今回はTAIONのインナーダウンベストにしてみました。

着てみると、率直に温かいです。

ダウンによって外の空気と体とが遮断される感覚です。

 

ベストタイプなので、肩周りの動きは快適で、着ぶくれも抑えられます。

実験の支障にならないので、最近は常にパーカーの下に着ています。

 

色は黒と迷った末、ネイビー。街着としてコートの下に着る場合を想定しました。手持ちに黒い服が多いので、ネイビーにしておけば全身真っ黒を防げるという意図です。

 

3000円ちょっとの商品ですが機能性に問題なく、万人におすすめできます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらも合わせてどうぞ!

dr-lifehack.hatenablog.com

dr-lifehack.hatenablog.com